ストライクウィッチーズのSSを書いてます。 その他百合中心で書くつもりですが、普通の日記も書くかも。
スポンサーサイト
「bis」をなんて読んだらいいかいまだに分からないけれど
 
行ってきました! 「みんながいるからできること bis」!
面白かったー! 超楽しかった! いや超の一言で片付けられる代物じゃねェ! すっげー! すっげー面白かったー!

というわけでレポというかメモ。長い上に脊髄反射で書いているので、イベント中の記載は時系列めちゃくちゃですが。良ければ読んでくださいな。
 
<到着と物販>

・新幹線で12時半ごろ現着。物販の列はもっと戦場なのかと思ってたけど、その頃には大体100人ぐらい。
・本読みながら並ぶ。並んでる時間長かったなぁ……まぁ当然か。
・パンフのサーニャ色紙でテンションだだ上がり。エイラぬいぐるみ抱きながら「大切にするよ」て! 保存用見せる用愛でる用買うべきだったか。
・あとは納豆タオル購入。めがね拭くぞー!(よせ
・「パンフと、納豆パックのミニタオルセットください」「(後ろに向かって)パンフ納豆!」いやいいんだけどさ。
・ライブ後は部屋着にするしかないバンTをうっかり欲しくなってしまうのが物販の魔力。並びながら「芳佳Tシャツ買って着たほうがいいのかしら」とぐらぐらゆれてた。コンビニ行こうとした時点でアウトそうなので耐えたけど。
・モビップが思った以上に良かったけど見送り。原画もエイラが売り切れてたのとお金ないのでかわず。グッズ類は壊すのが怖くて飾れない奴なんすよ俺。
・っていうか原画買わないならすぐ並ばずにいた方が良かったかも。


<待機時間>

・コンビニで飯かって開場まで待機。
・門脇さんと仲井さんに送る寄せ書きを企画された方がいたので書く。そして周りにいらっしゃった絵師様のペン入れをガン見しながら「ほー! ほー!」と見とれる。まるっきり不審者でごめんなさい。
・あとは日陰でぽちぽちSS打ちながら待機。やっぱり不審者。


<展開>

・ZEPPに入ったところで、今計画中のグッズがおかれていた。エイラ達のぬいぐるみも計画されてる模様。どこかにうpされそうなので写真は撮りませんでしたが、サーニャが抱いてる奴だったらかなり迷ったと思う(髪のつくりが違う)。
・XBOXでシューティングゲーム。ハード持ってないんですが、シューティングかぁ……欲しいすっげぇ欲しい。ロッテを組んでもよしだが『いちゃついてるエイラーニャを一定時間守れ!』『墜落したニパを発見してエイラに回収依頼!』だったら血尿が出るまでやる。


<ライブ楽しかった>

・ミーナ中佐とお姉ちゃんの注意事項でわくわく。全員の台詞が流れてわくわくわくわく。
・最初はもちろん「わたしにできること」。いきなりテンション上がるよ!
・スタンディングのライブは、全員がもみくちゃになって一緒に跳ねながら頭を振り続ける様な奴しか行った事がなかったので、どのぐらいのテンションでいたらいいか正直迷った。ジャンプしまくってた前列がうらやましかったけど、僕がいた真ん中へんは少し落ち着いていたので、迷惑になるのもなんだしねぇ……。あと体持たないし!
・それでも「GOOD MORNING!!」と「ダンケシェン・ウィッチーズ」歌えてよかった……!
・ていうかカールスラント組!5連発に加えて3人ブックマまで……! 至福。お姉ちゃん歌うまかったなぁ……。
・「おーおー!」と「うーYEAH!」が叫べたので満足。右腕がつりそうだったけどすごく楽しかった。
・セットはバイクやドイツ軍の無線機とか。あまり見えなかったので、間近で見たかった。展示してもらえる機会ないかなぁ。


<台詞劇>

・竹井さん登場! シャッキーニをいじる! あとルッキーニに「じゅんじゅん」と呼ばれてた!
・「だめよエイラ」みたいな台詞劇がたびたびあってニヤニヤ。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ。
・「エイラが軍事機密を漏洩」ネタにしてくるとは思わなかったのでワラタ。頭を抱える仲井さんにみんなしらんしらんと言っていてまた笑った。優しいな。
・シャッキーニのアドリブを生で見た。ぱねぇ速度で繰り出される喋り。圧倒されるわ。


<中の人たちトーク>

・園崎さんに惚れた。

・門脇さん 「ステージから客席を見たとき 『ネウロイがいっぱい!』 って思いました」
・ぞくぞくしました。
・あと門脇さんはノリのいい歌を歌いたいらしく「爆音とともに夜空を飛びたいです」とも言っておられた。(「キャラが違うから……。」といわれてたけど)
・福圓さんが「『パ』で始まる衣類」の名前を連呼してた。ファンの間で戒められているほど「ズボン」ではないのかも。
・福圓さんの家に来る人がSW大好きだそうで、来るたびにみるとの事。いい話だ。


<二期情報>

・とりあえず覚えてる事実だけ
 - 脚本が半分ぐらい完成。フィルムはまだあがっていない。
 - 竹井さん二期登場確定。
 - エイラーニャメイン回有。ただしプラトニック。ガチ百合な展開は妄想や同人でとのコメント。
  (本編は一期と同じぐらいの百合度が僕にはちょうどいいです)
 - シャッキーニもいい話あり。
 - もっさんと隊長は色っぽいシーンがある?
 - 隊長はこんどこそ風呂はいるよ。難しい話をするときは風呂だよと鈴木父。


<中の人たちトーク続き>

・ゲームの竹井さんは「絶対怒らない、懐の広い人」だそうです。竹井びんたもいいんですけどね、とのMCの方のコメントも。
・ルッキーニ→シャーリー→お姉ちゃん→ルッキーニ→・・・の無限ループが出現。シャーリー→ゲルトが自分にとっちゃ新鮮なのでアリダナ!
(声優さんが自分の好きなキャラというアンケートに答えた際、斉藤さん:「シャーリー」、小清水さん:「ゲルトとシャーリー」、園崎さん:「ルッキーニ」との申告があったため)
・小清水さんと斉藤さんはシャッキーニ変換が用意すぎる。
・仲井さんがエイラのフルネーム噛んでたのがほほえましかったw 門脇さんはサーニャのフルネームをさらっと言って客席が沸き、門脇さんが不思議そうにしていたも印象的。
・中のみなさんから監督へ、二期の要望。門脇さんから「サーニャがみんなと一緒に起きてる時間を増やしてください」。福圓さんから「学園物やりたいです」。斉藤さんから「ルッキーニは成長しますか?」
・「私と美緒のシーンはどれくらいあるの?」「宮藤やクリスと一緒に出られるんだろうな?」あんたら最高や。


<アンコール - Sweet Duet, ブックマ, そしてペリーヌ>

・アンコールのSweet Duetが始まる前に、恥ずかしがるサーニャをエイラが励ますナレーションがあったんだけど、「サーニャの歌、みんなが聞きたいに決まってるだろ!」とか「サーニャの一番のファンである、私がそう思うんだからな!(得意げ)」とエイラが言うたび、客席が「ひゅーひゅー」と冷やかしっぱなし。愛されてんなぁとしみじみうれしくなる。
・ええ。Sweet Duetの手つなぎとハグはしかと脳裏に刻み付けましたとも!
・ラストは石田さんと福圓さん名塚さん門脇さん仲井さんのブックマ。やっぱり盛り上がるね。

・「沢城さんほんとはだめだったんだ……」と思ってしまったが、最後にいらしてよかった。
・登場前にペリーヌの台詞だけが流れたんだけどその段階でも「録音?」とか思ってた。見えられたとき沸いたなー。
・そのペリーヌのしゃべりに芳佳がもっさんの物まねして突っ込まれてたのがww いい漫才だ。
・でも沢城さんには最後に挨拶してもらうべきだったと思う。
・是非とも次はLe ciel bleuと「行きます!」「行きましょう!」「行きますわよ!」を!!!!


<「こ・か・ん!」>

・沸きあがる股間コール。
・声優さんの名前は呼べなくても高村監督には叫ぶぜ!
・高村監督、進行が思わしくなさそうで苦しそうだった。プレッシャーあるだろうな。あとこういう場苦手そうw
・二期映像をお披露目できなかったことをしきりに悔やんでおられて、真面目な方だと思った。惚れるね。
・二期は信じて待つしかないのだけれど、昨日は元気になってもらえてたらいいな。


日帰りだったので終わった後はすぐ帰宅でしたが、ついったでお世話になってる咲恢閃さんにはイベント前と後でなんとかご挨拶できました。お世話になりました。この場を借りてお礼を。臙脂のスカーフ(?)で首をきゅっとされてましたw
あとお名前聞きそびれましたが、入場前に一緒に並んでくださった方、ありがとうございました! イベントのお話ができたのがとてもうれしかったっす!

ではめちゃくちゃですみませんが。楽しかったー! 寝る!
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
シューティングラブ。200Xの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「シューティングラブ。200X」へ!
2009/09/09(水) 04:10:20 | シューティングラブ。200X
