ストライクウィッチーズのSSを書いてます。 その他百合中心で書くつもりですが、普通の日記も書くかも。
ネタいくつかぱくってる>小六
犬村小六の「飛空士」シリーズの新刊が出ていたので購入。
このシリーズの第一作「とある飛空士への追憶」は(今更お勧めするもんでもないんですが)去年のラノベベストバイですよ。
ガガガは時々油断できない、といっても他はニトロプラス関係しか読んでないですけど。

「追憶」は皇妃候補を連れて敵の勢力圏内の海上を偵察機で単機翔破する、というお話で、
こう書くと「べたべたやぁ!!」と奇声を発しながらちゃぶ台返したくなってしまうのですが、丁寧にタイトな文体で書いてくれるので「王道はええわぁ…」と酔いながら読んでいけます。
いやもう超王道で。それがすごくいい。
「偵察機vs飛空艦隊」の空戦シーンも迫力がありますよ。ストライクウィッチーズ好きな方なら楽しめると思います。
電子書籍にもなってますので携帯でも読めますぞ。

「とある飛空士への恋歌」は面白いかどうか微妙なんですが…始まったばかりですしね。
1巻はおっさんが良かったのさ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
