ストライクウィッチーズのSSを書いてます。 その他百合中心で書くつもりですが、普通の日記も書くかも。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
斬首モンの更新頻度

あれ…一月半経ってる。

その間SWのイベント行ったり飲み会で人様のスケブに絵を描かせていただいてびびりながらニパ描いたり(描き逃げごめんなさい)、2期が始まって興奮したりしてたんですが、
何をやってたかと言うと(仕事が忙しかったのもあるんですが)、漫画かいてました。

2010年7月25日(日) わたしにできること6 スト26 「Blüh' im Glanze」 で頒布予定の
咲恢閃さん主宰の502本に参加させていただきました。

ニパ×アレクサンドラ(ポクルイーシキン)の漫画を4p描いています。

kumaaa.png

4コマぐらいならやった事があるよー、と言うようなド素人ですが、
それでも誘ってくださった咲さんの太っ腹ぶりに応えて
さらに502中心本ということなら参加せざるを得ねぇよ?
口から砂糖吹くような恥ずかしい奴描いちゃうよ?
と余計な気合を入れていたところ、よく分からないものが出来あがりました。

あ、でも。恥ずかしいのだけは達成。僕が。
台詞直しながら奇声上げてましたもん。「ぐう」とか「介錯を…介錯を頼む……」とか。
他の執筆者の方がものすごくて「うひああ」と声を上げて震える日々ですが、
どんどん執筆者が増えていくのは見てて興奮しましたね。読むのが楽しみになっています。


それでも絵をこれだけ描いたのは久しぶりなので楽しかった。
ニパ患者というだけの、ド素人にいきなり話振ってくれた咲さんありがとう!
ていうかごめんなさい。締め切りの事始め、おっそろしく迷惑をかけました!(土下座)


----


2期の話。

最初に一話を見たのは6月19日に行われたイベントだったのですが、見たとき、気持ち悪い話ですが、泣けました。
(後で参加していた方のブログを回っていたら結構同じような症状があって安心……w)

芳佳がもっさんを追って飛び立ち、もっさんが「来い!宮藤!」と彼女の手を取るまでのシーンで泣けたんですが、
僕は芳佳の、SWのこういう真っ直ぐな熱さが大好きでしたよ、とそんな事を考えながら、涙腺が緩んでました。

他にも格段に戦闘がかっこよくなってたり、エイラーニャの夫婦ぶりがよりナチュラルになってたり(「私が先に行くぞ」「ええ、あなた」みたいな!)と、さらにパワーアップした内容に激しく期待してます。

もっさんの白装束と「れっぷーざん!!!」みたいな病気っぷりやおばかっぷりも健在でうれしいです。
公式は常に俺らの予想の一歩斜め上を行くぜぇ…。


三話はおバカ回みたいですねー。予告がエロくてテンション上がってますが、可愛らしい芳ペリーネに期待してます。ペリーヌ少し丸くなった?


----

おまけ。twitterでお世話になってるぐぁさんからニパをいただきました。
殺伐としがちな作業用ホワイトボードの上の貴重なうるおい分。和むわーかわいいわー。


nipa


続いて拍手返信
>>続きを読む
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。