ストライクウィッチーズのSSを書いてます。 その他百合中心で書くつもりですが、普通の日記も書くかも。
502本が増えたよ! やったねニッカさん!
わたでき6行ってきました。

……1ヶ月近く経ってますが。
前日入って炎天下で朝9時から並んだせいで暑さにやられ、ネカフェでダウンしたりしていましたが、構ってくださった方、どうもありがとうございました!

新刊もたくさん買えて幸せ。にやにやしながらリピートしてた。
そのキャラが好きで、そのキャラを魅力的に見せるためにいろいろ考えて、それを形にした、という行いは、いつも胸を突かれます。ごちそう様でした。

100814_082814.jpg


閉会後の飲み会でいろいろいただいたもの。エロ多目。
斬首モンの更新頻度

あれ…一月半経ってる。

その間SWのイベント行ったり飲み会で人様のスケブに絵を描かせていただいてびびりながらニパ描いたり(描き逃げごめんなさい)、2期が始まって興奮したりしてたんですが、
何をやってたかと言うと(仕事が忙しかったのもあるんですが)、漫画かいてました。

2010年7月25日(日) わたしにできること6 スト26 「Blüh' im Glanze」 で頒布予定の
咲恢閃さん主宰の502本に参加させていただきました。

ニパ×アレクサンドラ(ポクルイーシキン)の漫画を4p描いています。

kumaaa.png

4コマぐらいならやった事があるよー、と言うようなド素人ですが、
それでも誘ってくださった咲さんの太っ腹ぶりに応えて
さらに502中心本ということなら参加せざるを得ねぇよ?
口から砂糖吹くような恥ずかしい奴描いちゃうよ?
と余計な気合を入れていたところ、よく分からないものが出来あがりました。

あ、でも。恥ずかしいのだけは達成。僕が。
台詞直しながら奇声上げてましたもん。「ぐう」とか「介錯を…介錯を頼む……」とか。
他の執筆者の方がものすごくて「うひああ」と声を上げて震える日々ですが、
どんどん執筆者が増えていくのは見てて興奮しましたね。読むのが楽しみになっています。


それでも絵をこれだけ描いたのは久しぶりなので楽しかった。
ニパ患者というだけの、ド素人にいきなり話振ってくれた咲さんありがとう!
ていうかごめんなさい。締め切りの事始め、おっそろしく迷惑をかけました!(土下座)


----


2期の話。

最初に一話を見たのは6月19日に行われたイベントだったのですが、見たとき、気持ち悪い話ですが、泣けました。
(後で参加していた方のブログを回っていたら結構同じような症状があって安心……w)

芳佳がもっさんを追って飛び立ち、もっさんが「来い!宮藤!」と彼女の手を取るまでのシーンで泣けたんですが、
僕は芳佳の、SWのこういう真っ直ぐな熱さが大好きでしたよ、とそんな事を考えながら、涙腺が緩んでました。

他にも格段に戦闘がかっこよくなってたり、エイラーニャの夫婦ぶりがよりナチュラルになってたり(「私が先に行くぞ」「ええ、あなた」みたいな!)と、さらにパワーアップした内容に激しく期待してます。

もっさんの白装束と「れっぷーざん!!!」みたいな病気っぷりやおばかっぷりも健在でうれしいです。
公式は常に俺らの予想の一歩斜め上を行くぜぇ…。


三話はおバカ回みたいですねー。予告がエロくてテンション上がってますが、可愛らしい芳ペリーネに期待してます。ペリーヌ少し丸くなった?


----

おまけ。twitterでお世話になってるぐぁさんからニパをいただきました。
殺伐としがちな作業用ホワイトボードの上の貴重なうるおい分。和むわーかわいいわー。


nipa


続いて拍手返信
>>続きを読む
わたでき5&戦乙行ってきました。
改めて書きますが(眠い)、お会いした方ありがとうございます!

----

2chのSW百合スレに投下したSSなどをアップしました。

投稿した作品はもう書き手の物じゃない、という考えを持っていたので、投稿したSSを自サイトに載せたりという事はしてこなかったのですが、SS書きを名乗ってる以上まとめておくべきかと思いましたので、投稿分を含めてこちらに全部アップしました。

今更ですがSWの百合SSはこちらにまとめられています。素晴らしい作品が1000本以上まとめられていますので、未見の方は是非一度ご訪問下さい。



しっかし今読み返すと恥ずかしい限りです(気合入れた奴は特に)。手を入れたいのは山々ですが、明らかな間違いのみ修正しました。
チキンなので一度投稿したものはギャグSS以外ほとんど読み返せないのですが、書いてる最中では読者視点になる事は出来ないので、ある程度読み返したほうがいいと思いました。
鈴木父か股間が「難しい話をするシーンは風呂に入れろ!」と言ってたじゃないか。
それを思い出して、ニパが風呂で乳もまれながらも「んっ…墾田永年私財法…!」とか
懸命に難しい話をしようとしているところを想像したら、
元気が出ま した。


…Topに無愛想なbot説明書がおいてあるのもなんなので
小ばなしでも置いとこうと思った結果がこれだよ!

----

先週末に辛いなべを食べさせられてからずっとおなかを壊しています。冷えるからなおさら。
同じ悩みを抱えた人はいるのかなと軽い気持ちで「腸が弱い人の会」でぐぐったら実在していて焦った。

僕は一人じゃない。でも腹がいたい。
ドラマCDの話はまた
twitterではやて×ブレード(以下はブ)が話題に上っていたので読んでみました。

昔は私はブ中心で活動していまして、そのうち作品以外のもろもろがめんどくさくなって
読むのをやめていたんですが…ほんと面白いわぁ。
じっくり読んじゃう。昔の癖もあるけどさ。

あれもこれもやれる訳もないので、今後もSW中心で行こうと思いますが、
たまには絵とか描いていこうと思います。

綾那かわいい綾那かわいい。
……そしてゆかりは俺の嫁!!!

yukari.png

どこがいいのかを改めて語ると別れた旦那(綾那)との関係がね。報われてないところも含めて。
距離とったのもきつく当たってるのも愛ゆえなのよ!先輩の前ではのろけたり愚痴ったりするのよ!
だが先輩にも甘えるがいい。槙さんはたぶんウェルカムだ!

そういうところです。あとうなじと首筋。

----

メインのPCがクラッシュしてしまいました。
保障利きそうだしデータも復旧できたしサブのノートがあるので取り敢えずはしのげるんですが、
…ペンタブの入力を2回に1回しか拾わないってのはどういうことだってばよ!
いらいら。SAIのライセンスもいっしょになくなっちゃったしなぁ。
